彼に好かれたい!大好きな彼から好かれるたった4つ心理学テクニック

今年こそは恋愛したい!大好きな彼とクリスマスを過ごしたい!と思いますよね。

彼から好かれる為に誰にでも今すぐ実践できる4つの方法を伝授しますのでぜひ、実践して下さいね!

目次
1、相手を効果的に褒めて好意を持たれるたった一つの魔法。
2、何もする必要はない!ただ相手の視界に入り続けろ!
3、悩みを共有して好意を持たれる!
4、体験を共有し恋愛成就?

相手を効果的に褒めて好意を持たれるたった一つの魔法

誰でも褒められると嬉しい気持ちになりますよね。それだけで1日中ウキウキしたりお酒が進んだりとなるものです。

しかし、それは効果的な褒め方を出来てるから!という事を分かって下さいね。

何でも褒めればOKという訳ではありません。間違った褒め方をすると逆効果になりますので注意が必要です。

褒める方には、誰かと比べて褒める方法(相対評価)、比べずに誉める方法(絶対評価)、結果を褒める(結果評価)、途中経過を褒める(プロセス評価)の4つがあります。

ここではもっとも効果的な絶対評価の使い方を伝授します。

多くの人は相対評価で人を判断します。例えば、髪を切った相手に対して芸能人の誰だれに似てカッコイイーー!

という風に褒めた経験があると思います。それは運任せの方法で、褒められた相手はその人が嫌いかもしれません。

その人に似てるのがコンプレックスかもしれません。あなたは褒めてるつもりでも相手はけなされてると思うものです。(相対評価の悪い例)

ですから人を褒める時は絶対評価で褒める事を間違いはありません。

例えば、髪を切って清潔感も増していい感じだね。●●君あたまもいいのに、髪も切ってカッコよくなったら無敵じゃん。

なんて言うと効果的です。誰とも比較せず相手の長所を褒めてあげるのはとても有効的なのです。

人は褒められる事で高揚し、ほめられる事でその人を好きになります。

心理学的な観点から言うと、人は認められる事を本能的に望みます。ですから、褒められる=認められるに繋がるからなのです。

もちろん、それは人として好きからのスタートです。しかしいつかは異性として好きに変わるものです。

奥手でも関係なし!相手の視界を占有し好意をもたれる方法。

人が好意を持つのはどんな時か?という検証は多くあります。

その中でもやはり効果的なのは『良く会う』という事がとても大事なのです。

あなたの回りにもいませんか?職場恋愛、クラスメイト、通勤中の電車や散歩中の出逢いで交際してる人。

人は、認知、興味、好意の流れがあります。認知とは知る事です。あなたの存在を知る事であなたに興味を持ち、好意を持つようになります。

ですから、極端な例で言うと相手がまずあなた自身を知る(認知)する必要があります。

その為に、覚えて貰えるワンポイントの何かがあると効果的です。例えば、髪型がポニーテールだとか、いつも飲み物はお~いお茶だとか、覚えやすい何かがあると効果的です。

すると、相手と目を合う回数が日に日に増えて行くのであればスムーズに話が進むでしょう。

意中の彼に悩みを打ち明ける事で距離を縮めるテクニック

人は基本的に傷つかないように見えないバリアを張って生きてるものです。

そんな中、強そうに見えた人が泣いてたとか、明るい人が落ち込んでたなど、他の人が見た事ない一面を見た時に心が動かされます。

それを禁断の悪用テクニックを使うなら、意中の相手に悩みを打ち明ける事で相手の気持ちを取り込む事が出来ます。

例えば、意中の相手と話してる時に『親の調子が悪くてね・・・』とか言うと相手も親身になり、何かあれば相談してよ!みたいな流れになります。

それから会社で会うたびに調子どうだ?とか気にかけてくれるようになり恋愛に発展しやすいと言われます。

(※嘘はいけませんよ?(笑))

自分の話せる悩みについて話す事で相手との距離をグッと縮める事が出来るので試して下さい!

ドキドキ感を共有する事で恋愛に発展する効果

人が恋愛をした時に使う表現として『ドキドキ』という表現を使いますよね。

しかし、怖い体験をした時にも『ドキドキ』という言葉を使います。日本人の表現は豊かですので状況を説明したら違うドキドキなのは分かるのですが、実際に脳は同じ『ドキドキ』として認識しています。

どうゆう事??と思いますよね(笑)実は脳は恋愛と恐怖のドキドキの判断はしてません。

簡単に言うと、意中の相手と恐怖体験をする事は恋愛の疑似体験をしてるのと同じ効果があります。

ですから、恐怖映画を観に行くとか、肝試しに行くとか、吊り橋を渡るなどの体験を共有する事で恋愛に発展しやすいという研究結果が出ています。

もし、グループ内に想う方がいるのなら旅行や遊びの中に恐怖体験を予定し、二人で体験できる環境を整えましょう。

すると意外にも簡単に恋愛関係になれるかも??

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です